TAKEさんの配当金100万円生活への道!!

このブログでは、お小遣い3万円のサラリーマンが年間100万円の配当金を目指して株式投資をはじめ、色々お金に関することを中心に書いております!

1月 振り返り

本日は1月の振り返りを行いたいと思います。

 

まずは目標にしていた毎日更新(1月3日~)は何とか達成出来ました。

ただなかなか内容的にまとまっていなかったり、写真や画像がなかったりとクオリティは微妙だったなと思います。

 

◎記事のクオリティに課題

普段仕事が終わって帰るのが20時過ぎ、そこから日課のジムに行き、帰宅後にブログを書くという生活スタイルは慣れていきましたが、2月はもう少しクオリティを上げていこうと思います。

 

◎目標月間100PVは達成

PVを月間100を目標にスタートしましたが、結果は154PVと目標は達成しましたが、なかなか伸びなかった為、皆様が見やすい記事を書かなければいけないなと思いました。

 

◎目標本5冊読むも達成

今年から読書もしようと思いまして、月間5冊、年間50冊を目標にしておりましたが、6冊読めましたのでこちらも達成。こちらに関しては寝る前に読む習慣がついたのは良かったと思います。

 

◎ジム通い週4回(月間16回)

こちらも16回で達成しましたが、なかなか週4回以上の週がなかったので週5回いける日を作っていきます。まだ健康診断まで5カ月ありますので、健康ボディ目指して頑張ります(笑)

 

今ブログのメインの投資に関しては、売買した銘柄は数銘柄あるも中長期投資なので変化なし。(含み益が少し増えたくらい)

 

来月の目標もあまり変わらず以下にしていこうと思います。

◎毎日更新

◎本5冊以上

◎ジム週4回

◎月間PV200

 

まずはブログになれることを3月まで行い、4月以降に課題を修正していければと思います。

 

以上です。