TAKEさんの配当金100万円生活への道!!

このブログでは、お小遣い3万円のサラリーマンが年間100万円の配当金を目指して株式投資をはじめ、色々お金に関することを中心に書いております!

【ちょっと息抜き】高校野球 センバツ出場校決定!

本日は、ちょっと息抜きということでセンバツ高校野球の出場校が決定しましたので、号外編ということで高校野球について書いていきます。

 

プロフィールにもあります通り、私の趣味の1つに野球観戦というものがあり、特に高校野球は春夏甲子園に見に行くくらい大好きなのです。

 

もちろん今年も行く予定です。

私の3月と8月急に休みが多くなるのが、3月と8月の風物詩なのです。

 

【北海道】

クラーク

【東北】

仙台育英(宮城)、東北(宮城)、能代松陽(秋田)

【関東・東京】

山梨学院(山梨)、専大松戸(千葉)、慶応(神奈川)、健大高崎(群馬)、作新学院(栃木)、東海大菅生(東京)二松学舎大付(東京)

【東海】

東邦(愛知)、常葉大菊川(静岡)、大垣日大(岐阜)

【北陸】

北陸(福井)、敦賀気比(福井)

【近畿】

大阪桐蔭(大阪)、報徳学園(兵庫)、龍谷大平安(京都)、

智弁和歌山(和歌山)、彦根総合(滋賀)、履正社(大阪)、社(兵庫)

【中国】

広陵(広島)、光(山口)、鳥取城北鳥取

【四国】

英明(香川)、高松商(香川)、高知(高知)

【九州】

長崎日大(長崎)、海星(長崎)、大分商(大分)沖縄尚学(沖縄)

 

この組み合わせを見た感想は「順当」ですね。

昨年東海地方で準優勝校が出場できなかったという炎上騒動があったせいもあり、今年は地方大会を順当に勝ち上がった高校が選ばれた印象です。

 

ここ数年は、関西勢がずば抜けていて、続いて関東勢と東海勢が続くといった感じですので、個人的にはやはりそれ以外の高校が頑張ってほしいなという思いではあります。

 

北国出身のチームはどうしても冬場が実践的な練習が出来ない分不利になりますが、今年は寒波で他の地域も結構練習できないということがあるかと思いますので、わからないですね。

 

ただやはり関西勢は強豪校がそろったという印象はかなりあり、大方の予想では関西勢の優勝は固いかなーとは思っております。

 

とりあえず本日はこんな感じで全く中身がありませんでしたが、たまには野球の話もしつつ、今後センバツが近づいたら予想なんかもやろうかなーと思っております。

 

本日は息抜きブログでした。