TAKEさんの配当金100万円生活への道!!

このブログでは、お小遣い3万円のサラリーマンが年間100万円の配当金を目指して株式投資をはじめ、色々お金に関することを中心に書いております!

【テスト】初投稿

初投稿です!

このブログでは、お小遣い制のサラリーマンが年間100万円の配当金生活を目指し少しだけ人生を豊かにしたいという目標で書いていこうかと思います。

 

本格的に書いていくのは来年からの予定ではございますので、まずはテストも兼ねて投稿してみました!

 

自分用のメモや記録と言った要素が強いかと思いますが、色々な方に御覧頂ければモチベーションにつながりますので、何卒温かい目で見守って頂けましたら嬉しいです!

 

月3万円のお小遣い制サラリーマンが年間100万円の配当金を目指す上で、キーになってくるのが「入金力」に他なりません。

 

ですので、来年は副業に力を入れていきたいと思っております。

何をやるのかまだ手探り状態ですが、まずは考える前に行動!!ということで以下のことやっていこうかと思っております!

 

株式投資

 3年程前からやっており、マイナスの年は今のところないですが、

 ここ1年くらいでようやく収益が出るようになってきました。

 「高配当株投資」と「外国株のインデックス投資」の二本立てで運用しております。

 

アフィリエイト

 このブログを立ち上げた本当の目的はいずれアフィリエイトやグーグルアドセンスにも本格参戦したいなと思っており、練習も兼ねて今ブログを投稿していこうかと思ってます!ただこの日記は気軽にのんびりやっていこうと思っております(笑)

 

せどり

 オリエンタルラジオの中田さんのYoutube大学を見てやってみようかと思っております。影響受けやすいです(笑)

 

④ココナラ

 本業が住宅系の仕事をしておりますので、本業の知識を生かして何か出来ればと考えております。

 

株式投資はやっていますが、他は何から手を出していこうかは気分次第!

とりあえず本は買った!(笑)

 

2023年は行動あるのみ!

行動が変われば人生が変わる!!

・・・と信じてやっていきますので、皆様よろしくお願いします!!

 

※そっけない感じになっていますが、来年からは写真や色などもつけて見やすくしていきます。初投稿なので許してください(笑)